BLOG

クロコダイル革 トートバッグ アウトレット

2016年12月4日発売のメンズプレシャスに掲載され、大変好評をいただきました

トートバッグのネイビーとヒマラヤの各1点づつのアウトレット商品の紹介です。

 

なぜアウトレット品かと申しますと表面に小さな傷があり、定価での販売が難しくなった為です。

写真で見てもわかりにくいかと思います。

 

ヒマラヤクロコダイル革 トートバッグはバッグの表面に1cm程度のスレ傷と裏面に5mm程度の切り傷がございます。

その以外は通常の商品と全く同じ作り、同じ仕上がりとなっています。

 

内側はネイビーのスウェードを使用しており、底面にはシルバーの鋲を打ってあります。

 

ヒマラヤ仕上げとは

ヒマラヤ仕上げとはクロコダイルが元々持っている腑(柄)を脱色せずにそのまま残したものです。
通常クロコダイル革の鞣しを行う場合この腑(柄)を脱色し、真っ白にしてから染色をします。
また鞣し方法も通常のクロコダイル革とは異なります。
金属(クローム)を含めせて鞣すクローム鞣しでは、クロームの色で青みがかってしまいます。
ヒマラヤクロコの中心部分をできる限り真っ白にするために、植物に含まれるタンニンを使用して鞣しを行う、白鞣しという鞣し方法で加工されています。

 

雑誌掲載色のネイビーの物がございます。

こちらの商品はバッグの裏面に1cm程度の傷がございます。

ネイビーと濃い色であることもあり、写真では、ほとんどわからないかと思います。

実際に目で見ても見落としてしまう程です。

 

素材:【表面】クロコダイル革

【内側】ピッグスウェード

サイズ:W38cm/H29cm/D10cm

価格:¥360,000(税別)→¥260,000(税別)

かなりお買い得となっており、限定1本づつとなります。

是非ご検討ください。

お問い合わせをお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

ページトップへ